FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

課題

まずは落ちついて向き合ってみよう。

「これをやってごらん」

といわれても、

おびえてるから、向き合えない。

そもそも見ていないのだから、理解できるはずもない。

指の間から恐々覗いた情報でなんとかやり過ごそうとしても

そんなのできてるわけがない!



失敗する自己イメージを実体化してるのは他ならぬ私自身だった。

スポンサーサイト

お汁粉の思い出

昨日が鏡開きだったのだけど(^_^;)

一日遅れで今日お汁粉を作りました。



お汁粉を食べながら、子供の頃のお汁粉に入っていたおもちの味を思い出しました。

母はフライパンに油をひいて焼いたおもちをお汁粉に入れてました。

魚の匂いが漂うおもちを入れて、油がうっすら浮かんだお汁粉の異様な味わいは忘れられません。

今回、おもちはフライパンにクッキングシートをしいて焼いたのですが、

フライパンに染みついた油の匂い・他の料理の匂いがおもちにうつっている!

息子たちに聞いてみたけど全くわからんとのこと。

確かに、その匂いは」気のせいかというくらい、かすかなものです。



私は子供の頃のお汁粉の味がすっごく嫌だった。

その嫌な臭い・味も感覚としてまざまざと蘇ってしまいました。

まだ後をひいてます・・・・(ー_ー)!!

sidetitleプロフィールsidetitle

あいちん′

Author:あいちん′

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。